【速報版】防御演習(第8回)途中経過

フェーズ4-4-4クリア!

f:id:board2000:20240208032412j:image

f:id:board2000:20240208032423j:image

f:id:board2000:20240208032439j:image

 速報といっても、当ブログ比だけどね。

 今回のスイーパーは予想よりもHPが高く、かつ火力も高い。後衛アタッカーの攻撃では思ったよりも削れないうえ、スイーパーが寄ってしまうとあっさり倒される。その代わり、フロント生徒がかなり強くなっており、そこそこの育成でも活躍できる。

 当初の予想通り、メグは活躍する。Exと、NSの範囲持続攻撃が優秀だ。しかし、今回最速記録に貢献するのはおそらくバニーネルだろう。ガンガン前進し範囲攻撃、シールドもつくので回復いらず、と一人でビシバシ掃除してしまう。フレンドに感謝。

 ということで部隊1はバニーネルを借りた。後衛が落ちる(見逃す)ので途中からは本当に単騎。部隊2はメグを中心にスーパーココナちゃんフィーバータイムを起こして楽しいね〜。部隊3はフロント生徒をかき集めた。ハルカが前に出て火力も出る。ハルカああああああああ!!!!!!!ダメージ履歴スクショ忘れてたから今度上げる。

気が早いが

 もう次回(3月)の話するけど、アバンギャルド演習だ!

 なんと、アバンギャルド君にかけたバフが味方全体に波及する特殊ルールがある。面白いことできそう。ウイのExスキルをアバンギャルド君に使ったらみんなのコスト半減するのかな!?!?まぁあれはバフとは違うか。

 まあいいや、まだまだ2月の演習は始まったばかり!更新目指して頑張るぞ〜