雑日記 No.03

お詫び

 まず、前回のブログ更新からしばらく間隔が開いてしまいました。雑日記No.02にて「週1は守りたい」と目標を掲げていたところ13日間書いていませんでした。申し訳ありませんでした。いやまぁ、その、ね?月の前半で合火演記事を4本も提出したことで安心してた。(←申し訳してるやん)今後は月4を目標とさせてください。

 また、雑日記No.02(2024年1月)にて「来月は、苗字ネタ書きたい」と述べていましたが、結局2月中の投稿は出来ませんでした。あの、その、下書きはあるんですよ。思ったより進まなくて……(言い訳)

 このままでは景品表示法における「優良誤認」に該当する恐れがあるとして消費者庁から行政指導されてしまう。真摯に対応いたします。3月もブログ継続します。

 

予約投稿を覚えた

 この記事が投稿されているということは、2024年3月3日1時0分になったのでしょう。

 

イベントストーリー見た?

 新しい便利屋のイベントストーリー見た?見たよね?

 スーツハルカあああああああと声を上げてしまったのも束の間、なんと……

 

 なんと!

 

 

 

 

 

 

 アリスクのサオリが登場!!!綺麗すぎぃひぃん。サオリってすっごく真っすぐで真面目で素直で、本当は面白いお茶目な生徒なんだよな。

 みんなのバレンタインストーリーはまだ読んでない。早くしないと読めない子が出てくることになる。(去年やらかした。)

 

最近の総力戦
f:id:board2000:20240302231745j:image

 この画像が撮りたかった。

 今もケセドが開催中らしいよ。めちゃ強いノノミ借りてinsaneいけました。ありがとー

 

今のピックアップガチャ

 ドレスアル様は次の合同火力演習で絶対出番あるよね。ストライカーで単体会心ダメージ率バフ持ちだからね。予習記事に追記しておきました。

 ドレスカヨコとドレスアル、相性抜群で威力も強そうだけど、今回は引きません。てか引けない。アリウス新衣装のためなんだ。すまない。(とか言って単発チケ1枚だけ使った。)

 

空前のお絵かきブーム

 前に描いたスズミ(防御演習(第8回)途中経過その2にて)を機に、他の生徒さんも描いてみた!そう、Google keepメモでね。
f:id:board2000:20240302232518j:image

 これはムーミンミユとミッフィーミヤコ。例の合火演共同研究者がミヤコの口をムーミンみたいと言い間違えたことから生まれた作品。あと、せっかくだから、RABBIT小隊揃えてみた。

f:id:board2000:20240302233401j:image

 でも色の限界があったので、流石にお絵かきアプリを入れた。

f:id:board2000:20240302232535j:image

 ラインスタンプとして使えるね!いつ使うんだよ。

 

初めての試み

 ブルアカ関係ないけど、初めて動画編集をしました!とりあえずこれ見て!

youtu.be

 4分の動画を作るのにだいたい5時間半もかかった。カットと倍速、音声読み上げくらいしかやっていないのに。機械あまり得意じゃないんよな。絶対いまどきの小学生の方が良いのを作れるとか言わんといて~。

 過去にAviUtlで編集しようとしたところ導入でつまずいて諦めたことがあったし、音声合成ソフトは買ってから多分3年以上経ったけど、ようやく小さな夢が叶った。素直に嬉しい。アプリは結構楽に編集できるね。

 やっぱ字幕つけた方がいいか。つづみの声がまだ小さいかなぁ。ブルアカ動画作るかは……期待しないで。

 

 モモイの「生みの苦しみ」をだんだん理解できてきた気がするよ。Fatality…